導入事例

OA

複合機・ネットワーク構築 セキュリティ対策等の事例を公開しております。ご質問等あればお気軽にご相談ください。

某卸小売業様納入事例

今回は某卸小売業様の納入事例を掲載させて頂きます。

商談のきっかけは、弊社より導入させていただいていた8年経過モノクロ複合機のリプレースを提案。経過年数もあり2・3箇所に不具合も発生していました。カラー出力のニーズもあり京セラ「TASKalfa2551ci」をご提案させていただきました。

カラー機導入にあたり、カラー出力が増えるとカウンター料金がUPし、コストが今よりかかるのではないかとの懸念がお客様にありました。そこで京セラ独自の保守 体系「スリーCチャージ保守プラン」をご提案しました。カラー出力において、印字率別に3段階の単価設定が可能ですのでお客様側でコスト削減が可能になります。

京セラ独自の保守プラン「スリーCチャージ方式」に非常に高い評価を頂きました。出力データにワンポイントのカラーデーターが入っている場合は複合機本体が自動判別をして低濃度印字単価でカウントを上げるので無駄なコストUPを防止できるとのお声をいただきました。
営業担当より
今回新保守体系「スリーCチャージ」で提案させていいただいて、お客様のカラー機導入によるコスト増の懸念を取り除く事が出来て良かったと思っております。これからもお客様の業務改善に繋がるような提案をさせていただきたいと考えております。今後とも宜しくお願い致します。

1234.jpg


オフィスあんしんサポート

今回は、商品ではなく弊社が協力をいただいている富士ゼロックス様のサービスのご紹介をさせていただきたいと思います。 それがこちらの『ITあんしんサービスパック?』です。 各会社にはパソコンやネットワークに詳しい管理者という方がいらっしゃいますが、昨今皆様方が頭を悩まされたであろうXP問題でパソコンを買い替えたことによりアイコンがない!やりたい操作をどうしたらいいのかわからない!といったことから管理者の方への問合せが増えたりし、管理者が本来したい仕事ができないといったような事案も出てきております。 また、会社によってはそこまで詳しい方もおらずどうしていいのか。と頭を抱えている方もいらっしゃるかと思います。 それらを解決するために『ITあんしんサービスパック?』をご紹介させていただきます。

140424.png


ポイントは3つです ・その場で解決してくれる ・的確な指示 ・何度でも遠慮なくきける  お客様の画面を一緒に確認。IT専門のオペレーターが遠隔でサポートします。  また、赤ペン機能や指さし機能でどこを操作すればいいのかわかりやすく応対します。  それでもわからない場合は遠隔操作にて対応をさせていただきます。  その際定額サービスですので、何度でも、気兼ねなくご利用いただけます。 その他にも、冒頭に書いたようにWindowsが7や8になって今までのようにアイコンが見つからない。メニューが違う。といったお困りごとへの対応や、メールが変わって操作がわからない。 エクセルやワードのオフィスの操作がわからない。などのお困りごとにも対応をさせていただきます。

140424-2.png


これらのサービスは、加入コース(エントリー・ベーシック・アドバンス)やPC台数により価格が異なります。 『ITあんしんサービスパック?(ベーシック)』の価格 PCが15台の場合  9,000円/月          ↓↓↓↓       1台あたり600円/月 この費用が高いか安いかは判断の分かれるところかもしれませんが、人件費で考えるとお得ではないでしょうか?事実、お問合せ。ご注文も増えてきております。 詳細は、各営業・弊社事務所(099-254-1131)までお問い合わせください。

某組合様納入事例

taskalfa_3010i_r_comb-02_-imagelibitem-Single-Medium_imagelibitem.jpg

本日は某組合様の納入事例を紹介させて頂きます。

商談のきっかけ
以前から、京セラの複合機をご利用頂いているお客様で「今回リース契約が終了します」
とご相談を受け、あわせて「コスト削減が出来ないか?」とのご要望も頂きました。

そこで、今までのコストを見直し大幅なプリントコストの削減が出来ました。

結果お客様より「プリントコストが削減出来て、また操作パネルもカラーになり今までより
非常に操作がしやすくなりました」とのお声を頂きました。


担当営業より

以前から弊社よりご購入頂き、弊社のサービスマンへの信頼もありまた今回プリントコスト
を削減出来たことで、今回も弊社よりご購入いただけました。
このたびは誠にありがとうございました。


某医療法人様 納入事例

__.JPG

今回は某医療法人様の納入事例を紹介させて頂きます。

商談のきっかけ
今まで使っていた複合機も年数が経過し、不具合も徐々に発生し始めた事で新たな機械の商談の話がスタートしました。富士ゼロックスの商品の耐久性・メンテナンス・カラーの鮮明さ等は元々お客様も大変満足されていた事もあり、今回も富士ゼロックスの商品でご提案させて頂きました。

導入前との改善点
まずは限られてた事務所スペースの中で、機械の大きさに少し不満を感じられていました。
そこで実際に紙で出力した機械の原寸大の大きさを見て頂き、既存の機械と見比べて頂いた事で、今の機械はコンパクトになっている事をご納得いただきました。

また不要なFAXを受信してしまう事で、カウンターも上がり余計な経費がかかっていることも課題のひとつでした。
そこでFAX受信機能のひとつとして、受信されたFAX文書を紙にそのまま出すのではなく、一度機械側で原稿をサムネイルで確認し、そこで初めて出力・削除の指示を出す機能をご説明致しました。結果お客様からも「無駄をなくしたすごい良い機能ですね」とのお言葉を頂戴しました。

お客様の評価
ただ単に機械が新しくなったのではなく、大きさ・使いやすさ・機能面に満足しています。
今後は今まで使っていなかったスキャナーを駆使して業務効率につなげていきたいです。

担当営業より
機械の性能でお客様のお困りごとを解決でき、非常に良かったと思います。
今後も業務改善のお手伝いが出来ればと考えておりますので、宜しくお願い致します。

某企業様複合機 納入事例

1564959.jpg今回は某企業様 複合機納入事例を紹介いたします。

【商談のきっかけ】
昨年末に既存機のリース満了に伴い、新機種をご提案させて頂けないかこちらからお願いしたところ
お客様より「次導入する機種では紙文書を電子化して運用していきたい」というお声を頂戴しました。

【その後の動き】
メーカーと同行訪問 実際にパソコンを持ち込み文書管理ソフトDocuWorksを実際に見て頂きました。
そこで非常に興味をもっていただき、DocuWorksの体験版をご紹介しました。

ソフトをインストール そしてお客様の電子化をしたい文書を実際に電子化し、さらに書き込み作業などが出来ることをご説明いたしました。

【担当より】
今回、お客様の電子化したいという問題点に対して今回導入させていただいた複合機とソフトウェアで課題解決が出来て、非常にうれしく思います。今後もフォローを続けてお客様にお役立ちできるように頑張っていきたいと思います。このたびは誠にありがとうございました。