導入事例

ApeosPlus™ Cards R 導入事例のご案内

富士フィルムビジネスイノベーションジャパン㈱ (以下FBJ)

導入事例のご紹介です!

 

★お客様の業種)某総合商社様

★主に利用する機能 名刺のデータ管理 社内での名刺共有

主に販売や製造業に注力されている企業様で、

今回 複合機(ApeosC3070)をご購入いただいた経緯で導入の

お手伝いをさせていただきました。

ApeosPlus Cards R は、法人向けの名刺管理サービスです。

個人管理になりがちな名刺情報を社内で共有できるだけでなく、
主に営業の場面で名刺情報を有効活用できる機能を豊富に取り揃えています。

複合機のスキャナーを使用することでだれでも簡単に名刺の保存を行うことができるようになります。

また保存したデータを社内で共有・管理できるようになるだけでなく、名刺に記載されたデータに変更があった場合、任意で上書きされる機能も搭載しています。

 

【お客様のお困り事】

・これまで名刺管理が個人間で行われていたため、急な引継ぎや長期休養が必要な社員が出た際に時間を有していた。

・長い間取引がなかったお客様との名刺が見当たらない、名前が思い出せない。

【弊社ご提案】

・初回提案後、実際に弊社にお越しいただき、体験していただきました。

・過去に交換し保存していたものであれば名刺にOCR(画像読み取り機能)を事前にしておくことで、会社名等の情報で過去に交換した名刺の検索を行うことができます。

・スマートフォンでアプリをインストールしていただければ、出先で確認することも可能です。

★【導入後】★

・出先でスマートフォンで確認できるのがいいですね。訪問前に再確認ができるのでお客様先で困ることがなくなりました。

・社内での共有ができるようになったため、人脈共有につながり社員同士の仕事のサポートがより強化されたように感じます。

効率性のアップと業務の質を高める事ができるCardsRです。

特に外部との関わりの多い部門・職種を持つお客様からご好評をいただいております。

お客様のご用途に合わせた仕様でご提案が可能です。

同じようなお困りごとのあるお客様は是非お声掛けください。