FBJカラー複合機導入事例のご案内
富士フィルムビジネスイノベーションジャパン㈱ (以下FBJ)
導入事例のご紹介です!
★お客様の業種)某福祉施設様
★主に利用する機能)プリント・FAX・スキャン
FBJ複合機をご利用いただいておりました。
導入から10年以上経ち、今回入替のご提案をさせて頂きました
【お客様のお困り事】
・現在使用している機械のリース期間も終了し、購入した。 機械自体も古いため、部品の生産がされなくなったため思い切って新しく購入したい。
・高齢の職員も多いため、なるべく扱いやすいものがよ。
・会議資料の作成をする際今まで資料を手作業で留めていたため、手間がかかる。
【弊社ご提案】
・10年以上前の機種を導入していたこともあり、当時の契約価格で今まで運用されていたため。入れ替えを機に価格の見直しをさせていただきました。
・フィニッシャーを組み合わせることで、印刷時の会議資料作成に必要な資料をまとめる作業を自動化することにより業務の効率化につながるご提案をさせて頂きました。
★【導入後】★
・「新機種を導入できたことで印刷スピードが向上したことやフィニッシャーを搭載したことで会議資料の作成が非常に楽になりました。新機種を導入することで、職員に混乱がおきるのではないかと不安もあったのですが、操作がむしろシンプルで簡単になってよかった。購入してよかったです。」とのお声をいただきました。
お客様のご要望をお聞きし、ただ複合機を販売するのではなく
その機械をどう活用していくのかをお客様に沿った提案をさせていただきます。
同じようなお困りごとのあるお客様は是非お声掛けください。