某共済様 壁面収納リニューアル及びレイアウト変更事例
壁面収納及びレイアウト変更事例
リニューアル前
壁面に保管庫を並べていましたが、保管庫のサイズがバラバラだった為統一感がなく
また、ファイルがきちんと整列出来ない箇所があったりと収納スペースの無駄が多くありました。
お客様より「収納スペースの無駄をなくしてキレイに並べて管理したい」
と言うご要望をお聞きし、事務所内にある全てのファイル・書類を確認し現在のスペースの中で
収納量を増やす提案をする【イトーキ シンラインキャビネットシリーズ】を選定しました。
リニューアル後
シンラインキャビネットを壁面と事務スペース背面に設置しました。
リニューアル前とほとんど位置は変わらないのですがA4ファイル対応のキャビネットに
する事でスッキリと収納出来るようになり無駄なスペースもなくなり
使い勝手の良い事務スペースを確保する事が出来ました。
収納スペースのリニューアルやレイアウトの変更など、ちょっとしたリニューアルで
収納効率の良い、また使い勝手の良いオフィスを作ることが出来ます。