office365導入事例
今回は、弊社で導入しておりますOffice365に関してご紹介させて頂きます。
~office365とは~
Office 365は最新のグループウェアサービスと最新のデスクトップアプリケーション(Microsoft Office)をセットで利用できる法人向けサービスになります。
~これまでのofficeと何が違う?~
・支払い形態
ご存知の通り、office2016などの普通のofficeはいわゆる「買取型」
対してoffice365は月払い、年払いの「期間払い型」になります。
最近の言葉でいうとサブスクリプションタイプになります。
~特徴~
こちらが各プランの内容になります。
弊社では左から2番目のMicrosoft 365 Business Standardを導入しております。
日常の業務でよく使用するofficeアプリはもちろん入っており、その他にも
OneDriveなどのクラウドサービスも使用できます。
~弊社での使い方~
・SharePointを使ってデータ保管
→ 営業は外から仕事ができるように書類等のデータをクラウド保存しており
外出先で確認ができるようにしております。
・MicrosoftTeamsを使ってのファイル共有
→ ファイルをUPし、みんなが見れて編集できる仕組みを整えました。
現在、テレワーク導入に向けてプロジェクトが進行中です。
office365は日々に業務改善に加えテレワークなどの新しい働き方にも
対応しうる素晴らしいソフトだと考えます。
ご検討のお客様は自社の事例をもとにご説明、ご提案させて頂きますので是非、お声掛けください!!