導入事例

酒造会社様

taka1.jpg

【お客様の現状としんぷくのご提案】
お客様がご利用されている複写機は、お買取りでご購入され機械リース料金が全く発生しないにもかかわらず、古い機種のため保守料金だけで毎月約60,000円かかっていました。
新しい複写機にし機械リース料金が発生しても、保守料金を下げる事が出来るのでトータルコストを削減できる事が判明。
現状よりもコスト削減が出来ると言う事をご報告しました。

また、ペーパーレスFAXの環境をすでに構築されていらっしゃいましたが、新しい複写機にするとより効率的に       運用出来る様になることもお伝えしました。

【改善後】
新しい複写機にした事で保守料金を大幅に削減!!
毎月約5,000円のコスト削減が可能になりました。

今までは複写機本体のHDDに貯めていたFAXデータを、サーバの指定したフォルダに入る様に設定。
この設定により複写機本体のHDDからFAXデータを読み取る手間を省く事に成功。
また、FAXデータをサーバに格納する事で安全に管理する事が出来る様になり、全ての部署からアクセスし
閲覧出来る環境になったのでどんな時でもFAXを確認する事が可能になりました。

【クライアント様の声】
ドキュメントハンドリングソフト『DocuWorks』の使い勝手がたいへん良く、基本機能を応用する事で       会議資料作りもらくらく。たいへん重宝しています。
最新機種なので印刷画質も向上し業務効率もUPしました。
でも一番うれしかったのは、リース料金が発生する新機種入れ替えの提案にもかかわらず
<毎月の経費が下がる!! & 経費削減をしながら業務効率UP!!>という提案をしてくれた事です。

【担当営業の声】
お客様はすでにFAXのペーパレス化等の業務改善・経費削減に取り組まれていらっしゃいましたが、
今回ご提案した複写機をご導入いただく事により、ますます業務改善・経費削減が推進されました。
ドキュメントハンドリングソフト『DocuWorks』の勉強会もお客様独自で開催されて、より業務改善を推進されていこうという素晴らしい姿勢でいらっしゃいます。