導入事例

経費が下がった分を利用して働き方改革。

この度は、某不動産業のお客様での導入事例となります。

以前より弊社ゼロックスカラー複合機をご利用いただいているお客様でしたがリース期限も近づいておりましたので DDC2271PFS の見積り、現状と入れ替えた場合でのコスト比較表を持参し訪問させていただきました。

その時に名刺管理のクラウドサービス「SkyDeskCardsR」もご一緒に案内させていただきました。このサービスはクラウド上にて名刺管理をするものなのですが以下の特徴を気に入っていただき導入させていただきました。

①名刺登録は身近な機器(スマホ、複合機、スキャナー)で活用できるので機器を選ばない。

②デジタル化を専任のオペレータへ入力してもらうサービスがある(人力負担を大幅に軽減)。

③名刺管理を効果的に行える多彩な機能により、社内での人脈共有を効率化できる。

今回複合機の経費比較で下がった分の経費がこの名刺管理の経費とほぼ同額でした。お客様より「下がった経費で名刺管理が簡単にできるのであれば」と即決定いただきました。今後もまたいろいろな活用術を提案させていただきたく存じます。