広告代理店様
![]()
【ご担当者様の悩み】
・インクジェットプリンタとレーザープリンタの
トータル経費がかかっている。
・密度の濃いデータの出力が多い。
【しんぷくのご提案】
・DocuWorksを使っての電子での文書管理。 Pマーク取得しているので
インクジェットプリンタ・レーザープリンタ・複合機での現状の経費を確認し、
カラー複合機・レーザープリンタ使用での経費比較をしてコストダウン出来ることをPR。
・カラー複合機とからーレーザープリンタの使い分け。(トナーの濃度)
・インクジェットプリンタで写真(デザイン系)のカラー出力が多いのをカラー複合機と
カラーレーザープリンタへ。
・ペーパーレスFAX送受信。
【改善後】
・DocuWorksを活用しての文書管理。
・ダイレクトFAX送受信によるペーパーレス化。
・DocuWorksプリンタの使用で試し印刷(確認)の出力が少なくなり、無駄な出力が削減出来た。
・DocuWorksを使用してのプレゼン資料の作成が楽になった。
![]()
【クライアント様の声】
・DocuWorksを活用してダイレクトFAXの実施したところ紙の削減が出来ました。
・社内でDocuWorks講習会を行う事で、社員がDocuWorksを活用し始めペーパレス化の意識
が高まりました。
・社員のコピー使用料金(コスト)に対する意識も変わり経費削減につながっております。
・今後はペーパーレスFAX受信も実施していく予定です。
【担当営業の声】
・導入前の印字枚数がトータルで15,000枚ありました。カラー複合機とカラーレーザープリンタの
導入によってトータルコストを削減できる事を経費比較表にて理解して頂き、
実際にショールームにて実機・DocuWorksを見て頂き、お客様の業務で活用できることを
イメージして頂けたと思います。
導入後もお客様のお困りごとをお聞きして、解決できる様にフォロー出来たらと思っています。