導入事例

広告代理店様

soko2.jpg

【ご担当者様の悩み】
・インクジェットプリンタとレーザープリンタの
 トータル経費がかかっている。
・密度の濃いデータの出力が多い。

【しんぷくのご提案】
DocuWorksを使っての電子での文書管理。 Pマーク取得しているので
 インクジェットプリンタ・レーザープリンタ・複合機での現状の経費を確認し、
 カラー複合機・レーザープリンタ使用での経費比較をしてコストダウン出来ることをPR。
・カラー複合機とからーレーザープリンタの使い分け。(トナーの濃度)
・インクジェットプリンタで写真(デザイン系)のカラー出力が多いのをカラー複合機と
 カラーレーザープリンタへ。
・ペーパーレスFAX送受信。
【改善後】
DocuWorksを活用しての文書管理。
・ダイレクトFAX送受信によるペーパーレス化
DocuWorksプリンタの使用で試し印刷(確認)の出力が少なくなり、無駄な出力が削減出来た。
DocuWorksを使用してのプレゼン資料の作成が楽になった。

soko1.jpg

【クライアント様の声】
DocuWorksを活用してダイレクトFAXの実施したところ紙の削減が出来ました。
・社内でDocuWorks講習会を行う事で、社員がDocuWorksを活用し始めペーパレス化の意識
 が高まりました。
・社員のコピー使用料金(コスト)に対する意識も変わり経費削減につながっております。
・今後はペーパーレスFAX受信も実施していく予定です。
【担当営業の声】
・導入前の印字枚数がトータルで15,000枚ありました。カラー複合機とカラーレーザープリンタの
 導入によってトータルコストを削減できる事を経費比較表にて理解して頂き、
 実際にショールームにて実機・DocuWorksを見て頂き、お客様の業務で活用できることを
 イメージして頂けたと思います。
 導入後もお客様のお困りごとをお聞きして、解決できる様にフォロー出来たらと思っています。